2013年02月14日

Un happy...

はいはい、バレンタインデーですよ。

そして、私の誕生日ですよ。

PC使う時間も減りつつある・・・というか寝てる時間が増えた。_| ̄|○

あぁ、だんだん五十路が見えてくる・・・つд`)

そんな私ですが、お付合い願えればと思います。
posted by Pro.T at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2013年01月08日

2013年

あけましておめでとうございます。

・新年〜3日まで

駅伝三昧でした。

中継終わった後、解説を要求されるいつもの正月でした。

日体大が強かったというより
他校がコケたが正解なんで、来年も荒れるかな。
天候次第。

・4日

駅伝三昧で出来なかった諸々を片付ける。

・5日

娘出国の見送り → 自宅に戻り一服 → ろそ宅にてデッキ調整

・6日

某高校陸上部の朝練習のコーチ

今回の箱根駅伝は良い教材やね。指導が楽になった。

終わってからも、マクドで駅伝解説。

電車ギリギリやった。

→ NAS

本気で;゚Д゚)w

お祓いに行こう。マジで。_| ̄|○

→ NAS面子で新年会

美味かった。それだけです。

・7日

仕事初日

普段の生活に戻ります。

年末進行も終わったんで、そこそこ休めるはず。

今年はもう少し更新するようがんばる・・・

本年もよろしくお願いします。
posted by Pro.T at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年12月31日

2012年

あと少しで、今年も終わります。

歳を取ったのか、PCを立ち上げる頻度が落ちてます。

あれだけPC浸けだったのにね・・・

そんな訳で、更新頻度も落ちてたりしますが、今後もマイペースで。

そんな一年を振り返る。

・仕事

昔の戦友から仕事を依頼されたり、N天様にこき使われたり・・・
できんのか?的実験なトライを強要されたりと・・・

ありがとうございました。m(__)m

昨年のミスを穴埋め・・・とはいかないんだけど、沈没からは脱したかな。

朝から晩まで、凄く頑張ったつもり。

来年はもう少しのんびり逝けるといいな。

・アクエリ

新シリーズから1年経ちました。

ちゃんとデッキを組んだ・・・とは言い難いが、頑張ったんじゃないかな。

「金色の閃姫」の時は時間無く、デッキ組めなかったんだけど・・・
運よく「フォルナ強化EX」だったので、ごまかせました。

その翌月にちゃんと別デッキ組んだし、クリアでいいよね?

この先も組めるか・・・と言われると「Yes」とは言い辛いけど、
既存デッキの改変とかで乗り切りたいな・・・
ちゃんと次のEX出るまでには、ネタ作ってトライだけはするんで。

・家庭

娘が居なくなってから、カミさんと戯れる時間が増えた。
なんだかんだで寂しいのかも・・・

やっぱり帰ってくると賑やかだしね。

Skypeで会話はしてたけど、久々に会って「こいつ本当に俺の子か?」てぐらいいい女に成長してた。

話すと「こいつ、やっぱり俺の子だわ。_| ̄|○」と思い知らされるんだが。w

向こうでの生活も充実してるらしいので、一安心。

このまま幸せになってほしいと切に願う。

・その他

自転車ネタ

デュラエース9000がすげー気になってる。が。

とうの昔に現役を退いてる身としては買えねーのよね。


今年デュラって事は、来年アルテグラですよね〜と期待して待とうかな。

アルテグラなら、サンデーサイクリストでも買っていいよね。w


さて、いつも通り、おけら参りで今年も締めます。

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎え下さい。
posted by Pro.T at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年12月17日

久々に・・・

更新。

と、いいつつネタがないの。

・NAS

相変わらず ;゚Д゚)w

ほんと、なんとしたい、なんとかしてほしい。

お祓いにでも行くか?マジで。

・仕事

おかげさまで忙しいです。

いろいろあるんだが、書けないんだよね。これが。

・その他

ローソン100の焼き窯シリーズのあんパンの餡の量が凄くて最近お気に入り。
これは頑張ってると思った。


最近、あっちこっちの筋肉痛が取れない。
昔から無理してるが、こうはならなかったよな・・・て、事は「歳」だと。つд`)

・選挙

小選挙区は某氏支援なんで、当然の一票なんだが・・・
その某氏所属の党に比例は入れてません。ヲイ
個人的付き合いもあるので、本人には入れるけど、党は応援出来んよ。


今年もあと、2週間。28日締め、7日初め。
あと、少し・・・がんばる


と、現状報告でした。
posted by Pro.T at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年08月19日

お盆

14、15の2日間のはずが、社員のサポートもあり、13〜16と4日取れました。

16日朝納品にだけは行かないといけなかったので丸々とはいかんかったのだが。

娘は単位が修羅場らしく、今年は帰省せず。

そこまでせずとも普通に卒業すればいいのにね。と思うんだが・・・

そこまでした大先輩が母親なんだから、血だね。

学業→納期に置き換えると無茶する俺の血も入ってるから+αか・・・つд`)

体調崩さず来年元気に帰っておいで。

そんな訳で、遠出せず、のんびりすごしました。

初めてじゃないかな、2人でのんびり過ごしたのは。

こういうのも悪くないと思った今年の夏でした。
posted by Pro.T at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

8月のNAS

今頃・・・書いてはいるんだけどね、UPまでたどり着かんのよね・・・^^;



前日、一応いろいろ調整したんだけど・・・

元の解釈が正解だったらしく、やり直し。

うちの会社8月決算だからさ・・・来月は無理かな。>リテイク



今回は大会に出る予定だったんだが、遅れて来たO氏と交代の形でサポートに。

1戦目・ギャラクシー公認

いつものデッキを出すかどうか迷ったんだが・・・

・既に運営進行中であったため、今からチェンジして準備すると遅延行為になる。
・今回はダブルヘッダーである。

この2つの理由で、自分が出る予定だったデッキのままでGo!でした。
上の理由だけなら、交換したんだけどね。

ほぼ初見、説明もほどほどでは、タイミングとかいろいろ難しいし。
+引きの弱さも手伝って・・・

無理!

うん、あれは無理だわ。あの引きの弱さには凹むわ・・・_| ̄|○

まぁ、そんなこんなで、無理させました。すまんかった。>O氏

2戦目・エクストリーム・公式

O氏のデッキにて参戦なんだが・・・もう一つパンチに欠けるというか・・・

揃ってドッカーンデッキなのに、揃った頃には壁がね・・・
+俺の引きだしね。つд`)

対策カードは存在するらしいので、なんとか手に入れてアップデートしないと厳しいかな。

がんばる。
posted by Pro.T at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリ

2012年07月29日

6月飛んで7月のNAS

新EX出て最初の大会です。


今回自身に課した課題は「白か緑のデッキを組む」です。(以下、数字は手を付けた順番)

1・「皆組むよな。」と思いつつ「絶対組むよな。」と思われつつ

「組みますよ、ハハン!」と、ヴァルキリーを組む。

いや〜ハンマースルーズ萌えでしょ。あと、ゲイ・ボウとカリツォー。

今回諸事情で、カリツォーはなかったけどね。次回アップデートで入れる予定。

2・ルビーストライクいいねぇ〜とフォルナたんを小改造。

あれこれ散らし過ぎな気がするので要調整かな。

3・セフィーロにウリエルを2枚投入。

これは本当に入れただけ。もっと他に手を入れる所があるだろうと。
その辺も検討したいが、その頃には次出てんじゃね?ヲイ

4・これは被らんだろうと、課題色・戦う人間発電所ミラ姐さんで組む。

「これ、サーニャ上も入るんじゃね?」

と、サーニャに寄せつつ、姐さん抜けねぇしねぇ・・・
なんて、やってるとタイムアップ。すげー中途半端な結末に。


今回のダメダメな所は「計算」も「試運転」もしてない所。
なんで、枚数もバランスも無視という、いわば「超紙束」

そんな超束(と略すと強そう)をろそ宅に持ち込み、調整したのは、1と4。

大会は「1で」と決めてたのと、4が酷すぎるので形にしようと。 

2は来月余力があれば、3は気が向いたら。ヲイ



大会は見事なまでにブレイク引かず、まけまけぷぅ。

その後のフリープレイですら引かなかったし・・・_| ̄|○

まずここの人間力の回復からか。

久々にジンさんも来たし。 次は年末ですかね。w

先月お休みだったため、初めてのカリントウさんだったのですが、
やりやすいね。
WIN WINな関係で長くやりたいものだ。

そして

うめちゃん先生終了のお知らせ。

もういいよね。がんばったよね。次回EXで新たな主役の登場に期待します。

あと緑のみ・・・なはずが、赤・緑になりましたとさ。

posted by Pro.T at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリ

2012年06月27日

3、4月のNAS そして5月・・・(溜まったネタ3+現在進行形)

【3/25、4/22 6/3のネタ】

3、4月

綱渡り的ぐだぐだ暫定運営なんで、特筆する事なし。

てか、思い出したくない。


5月

・会場の方を、エキサイティングカードショップ カリントウ オタロード店に変更
・会場確保、公認申請に余力を持たせせるため、開催日の変更

と、気分一新で開催です。

で、私は・・・というと。

5/29、急な仕事の依頼が舞い込む。

簡単に書くと。

「6/4の朝一で全数完納してほしい物がある。しかし部品が君達の手元に届くは6/2朝9:00だ。検討を祈る。」

このふざけたミッションを完遂したのが、6/3 4:00。

(本当はちゃんとお詫び、そして無理を承知のお願いだったんですよ。でないとやらんし。w)

買い置きのカップ麺でも食ってシャワー浴びて寝るか・・・

と、帰るとカミさんが起きてる、飯もあるし、風呂もある。

「さっき起きた。4時頃に終わって帰るって言ってたから、早めに寝たの。」

いや、さらっと言われても・・・困った、うれしいんだが、正直困った。^^;

こういう攻撃に耐性がないっぽい。(そもそもこういう攻撃は普段体験しない。)

なんだかんだで、いつもより長く会話したので、寝たのが7時前ぐらいかな。

当然、起きたらタイムオーバー。w

行けませんでした。ごめんなさい。

でも・・・

こんな理由も、たまにはいいか・・・ヲイ


来月はちゃんといきまつ・・・

なんせもうすぐだし、今ヤバげな分は全部終わったし。
posted by Pro.T at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

嫌な初体験(溜まったネタ2)

【5月某日のネタ】

電算屋であり、配線屋であり、加工屋でもある私は、加工で旋盤を使う事があるのです。

バイトが摩耗したので交換し、作業再開。



一度も削る事なく破損ってどういう事よ?不良品?

などと、思いつつ再度交換。

!!

!!!

!!!!

!!!!!

5回も連続で1発割れなんてありえん!

一応、一流メーカー製なんだけどな。

これはダメセットだ、残りも多分・・・と思い、別メーカーのを買いに走り、作業は終了。




その後、メーカーに問い合わせ、無事別品と交換してもらう。

お詫びともう1セット貰った、割れずに使えてるので名前は伏せる。w

旋盤歴2X年で初めての経験でした。
posted by Pro.T at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

今でも思い出す笑撃の出来事 (溜まったネタ1)

【メモ日時、2012/3/20】

カミさんと自転車でお花見。

桜の名所をのんびりと巡り、所々で休憩(=小腹に何か入れる)

日曜があいにくの天候だったので・・・


15時ちょい過ぎ、帰宅前の最後の小休憩に・・・喫茶店無いね。

と、いう事で、マクドに入る事に。

この店頭にあのドナルド君の人形が。

そんなマクドで、商品を手にテーブルに座った最初の話題は・・・



娘5歳、某遊園地に行った時、キャンペーンでドナルド君が来てて。

娘の前でランランルー!


・・・・・


一瞬の沈黙が流れ・・・

娘大泣き。

隠れるように、俺の足に必死にしがみついてね。

困るドナルド、謝るカミさん、なだめる俺、呆然とするスタッフ。

その後、大量の優待割引券を貰ったんだけど・・・

その後中学入るまで、家族でマクド行かなかったから、ほとんど配ったんだよね。w



て、そんな話題を思い出させてくれるんだから、ドナルド君偉大だわ。w


何処行ったか、判る人には判るネタかも。(ドナルド君の居るマクドはそうない。)

娘は「ピエロに突然踊られたらびっくりするって。」と今も正当化します。w
posted by Pro.T at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常