2010年12月31日

そんなわけで

今年も終わろうとしているので、連投。


今年は、「『自分の時間』の使い方が下手だな・・・」

と痛感した一年でした。

作るのも下手だし、使う配分も下手。

こういうのは慣れと経験なんだろうけど、経験がないからね・・・
これから少しづつ、今更ながら学んでいくかな・・・て感じ。

そして、老化を体感し始めた年でも。

10歳若ければな・・・と思う時もあるが、

あの時、あの歳であのタイミングだったから、今があるんだし。

そう考えると諦めもつくかな・・・

これから老ける一方ですが、気持ちだけは「若く」維持したいな。


これから恒例の清水寺に行って参ります。

外雪積もってるんで、気をつけて行ってきます。歳だしね。



本年はお世話になりました。

皆様の来年が良い年になりますように。
posted by Pro.T at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

仕事納め

京都が17日、草津が28日でした。

京都の方は、若に丸投げし、隠居して十数年経つので、現状は全く知らない。ヲイ
年間予算をオーバーする時に追加申請の許可印押すぐらい。

なのに・・・

「代表でしょ。」

と、挨拶しろと強要されました。つд`)

そして草津。
こっちも識者に社長をお願いし、丸投げ。俺は1部署の責任者の状態。

なのに・・・

「代表なんで、宜しく。」

と、挨拶しろと強要されました。つд`)

そんなの言われてもね・・・

ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

しか言えねーての。

みんなが頑張ってくれてるから存続してるんだしねぇ。

それとも・・・

俺があたふたするのを見て楽しんでるのか!


そして、29日は得意先への挨拶まわり。

京都は世間とは異なる時間軸で動いてる会社なんで、挨拶まわりは私と若の二人旅。

全部若に任せたいんだけどね・・・それを口にすると、

「まだまだ若いんだし、これからこれから。がんばってもらわんと。」

と、得意先の重鎮達に鞭打たれるんだよね・・・

そんなに俺の困る顔が見たいのか・・・つд`)


こんな、いぢめる良い人達に囲まれて今年も終了。

仕事始めは草津5日、京都17日。

ほんと・・・誰だよ、こんな変な時間軸経営決めた奴。

・・・・・

俺でした。_| ̄|○
posted by Pro.T at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

12月のNAS

参加者は13名。
用意してたデッキをランダムで選択しての参加です。

--------------------------------------

1回戦・おとやん 4-10 負

初手を見る。実はここで初めて選択したデッキが何かを確認してたり・・・ ヲイ
クラリス・デッキでした。前日、いろいろ試して改良したし、逝けるはず。

;゚Д゚)w

あっさり撲殺されて終了。
今日もばっちり逝けそうです。_| ̄|○

ぽちは可愛いからガード出来ないよね?
してもしなくても、どうにもならん場と手札だったからだけど・・・
それでもメアリーはガードするで! ヲイ

2回戦・あずさ2号さん 10-0 勝

(⌒〜⌒)w

相手に美鈴が出たり、万里が出たりしましたが、アベルで殴り勝ち。
アビリティでパンプするからアベルは殴れるよね?

まぁ・・・

アタック宣言にレスの鳥居の迷路では既に宣言したアタック宣言は取り消されないよ。
て、相手のミスが決定打だったんだけどね。w

3回戦・クスハ 0-10 負

;゚Д゚)w

いつもの俺でした。

望出たら手札公開なのは理解してるで。
ドローもちゃんと公開でしたろ?ちゃんと確認させたろ?
その後、どうするかの確認に手に持ったぐらいで指摘せんでも。
老眼(正確には強近視)なんで、見えねーんだよ。 o(`□´)o
そのくらいは寛大に見逃せ。

泣いていいよね? つд`)

4回戦・O串さん ?-1 勝

引いた・・・というより相手の引きに助けられたねぇ。

美鈴、沖田が出たんだけど、デス・サークルで退場していただき。
アベルで叩いてドローアウト。

残りデッキ枚数的に「この一撃で逝ける。」と思ったので、手札のパンプ全部投入しました。
大人げなく・・・w

いや、赤相手に逝ける時に逝かんと後で泣くからな・・・と正当化してみる。

--------------------------------------

勝ったのが守備型の赤な所に、展開の遅さを再確認したかな・・・
そこに、俺のヘボさも手伝うからな・・・つд`)


この後、恒例の忘年会。この面子で大阪は初。
なんか同じ肉ばっかり食ってた気もするが・・・美味かったので気にしない。
まんぞくまんぞく。


と、今年のアクエリは終了。

再録メインの新EX出てるんだけどね、リスト確認すらまだだったり・・・^^;
年末年始は忙しいからな・・・チェックする暇あるかしら?

そして・・・

来年に向けての新兵器がこれ

aqua-glasses.jpg

アクエリ専用眼鏡。w

これで、カードの確認等、いろんな部分で楽になる。
クスハにいぢめられずに済むしね。w



この眼鏡だと、(視力検査距離で)0.4までしか見えんのね。
普段眼鏡だと1.0まで見えてるんだけど。(その分近距離がoutになる。)

専用眼鏡のままで外に出たりすると思うので・・・
「眼鏡眼鏡〜」と突っ込んでやってください。かけ替えに慣れるまで。^^;

0.4だと、「ああっ、こんな感じなのか・・・」と判る人も居るでしょう。
出歩いても問題無いレベルなんだけど、かけ替えの習慣は体得しとかないとね。

そういう所も判るように、あえてデザインの違うフレームにしたしね。
posted by Pro.T at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリ

2010年12月11日

○○が忍び寄る

12/2に腱炎が再発。

場所は写真の○の箇所。

itaino.jpg

しかも両手で同じ場所。

親指の動作に繋がる腱を動かすと攣るので、ほぼ何も出来ず・・・

て、訳にもいかず、残った指で仕事でした。つд`)

7日には無事回復したんですが、一番困ったのが、晩飯。

「なんとかだけど、箸は持てるよ。」

て、言ってるのに、スプーンで食べられる洋食三昧でした。

夫婦なんだし、こういう気遣いには、甘えればいいんだろうけど・・・

やっぱねぇ・・・男だし。^^;

伝わるかな?この気持ち。


しかし、改めて写真見て・・・俺指こみじけー つд`)
posted by Pro.T at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

11月のNAS

は、サポートでした。

おしまい。ヲイ

フリーは実験的要素高かったし・・・ほとんど書く事ないよ・・・

来月はもう少しネタを探します。^^;
posted by Pro.T at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリ