2011年02月14日

Un happy...

おめでとう、自分に〜♪

また、一つ老いてしまった・・・_| ̄|○



カミさんと外食・・・て約束をしてたので

ヤバイ、この雪の中着けるのか?歩くのか?

と、思いつつ会社を出たのですが・・・

JRは4分しか遅れてないし、京都積もってない。

てな訳で、無駄に早く着いたのですが、遅れるよりはいいよね。

4のゾロ目な俺に乾杯。


たまにしか更新してませんが、これからもよろしく。
posted by Pro.T at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2011年02月07日

新年1回目のNASはじまるよ〜

メールトラブルからな・・・つд`)

前の記事参照と言う事で・・・

予約メールくれた方すまんかった。m(__)m


今回はO氏のサポート。そして、老眼デビュー。つд`)

サポートデュエルのレポを書こうと思ってたんだが・・・

忘れちゃった。エヘッ




だめだ、記憶力がウニになってきてる。

「そんな老体で大丈夫か?」

・・・・・

_| ̄|○

イーノックの様に言い返す自信がない・・・

がんばる。
posted by Pro.T at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリ

1月のNAS メールトラブル報告(事後)

1/8夜。

メインマシンより、メールが送信出来ない事が発覚。

マシン本体のトラブル(思い当たる動作有り)だろうと思い。
翌日メーカーに連絡。

1/11
サブマシンでメール処理を試みるも、メーラーが起動せず。
こちらはwebから報告する事に・・・

この時点での現状。

メーラーA・メインマシンで使用中。送信出来ない。
メーラーB・サブマシン2機種で使用中。両方起動しない。

その後A社担当者と、原因追及のやりとりをしていたのですが、B社とは音沙汰なし。

それと、ただの言い訳なんで申し訳ないのですが、仕事が山を迎え、時間が取れず

結局解決しないまま、NAS当日を迎えたのでした。

メーラーAの方は、17日に、原因が判明し、無事解決。
その後、原因となったであろう動作を故意に再現し、その動作が原因なのも確認。

メーラーBは、13日にwebにアンインストール後、再インストールしろ。
という指示が出てたのを、18日に東芝様からのサポートメルマガで知りました。

今後の対策として、メーラーをA社の物に統一しました。

トラブルの原因がこちらにあった事と、「再インストールしてね」という簡単なサポートと違う
厚さの対応に感銘を受けたので統一するしかないなと。

改めて、今回のメール不具合でご迷惑をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。

仕事が忙しいと言い訳をして、今になって事後報告になりました事もお詫び申し上げます。





閉話休題

B社の再インストールトラブルは二度目だったりしますので、ちょっと信用出来ませんよね?

こういう時のblogなはずなんですが、実は(私が)携帯からの更新が出来ないんですよ。

やり方みたんですけど、チンプンカンプンで・・・

携帯難しい!と、こんな所でダメなおじさん全開な訳です。

これも対策予定です。がんばれ携帯からの更新。

「何かあれば、blogに記載」という方向を目指したいと思うので、
長い目で見守っていただければと思います。
posted by Pro.T at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリ