2012年03月07日

Windows8 CP

最初は様子見のはずだったんだけど・・・

あっ、LOOXがあるじゃん、あれタッチパネルだし。

と、入れたはいいが、当然ドライバがない。強引にWondows7用を入れてクリアしたが・・・

ビデオドライバは強引過ぎた、ちらつくわ、エクスペリアインデックスが完走しないしわ。つд`)

Wi-FiはOkだけど、WiMAXに切り替えられない。

本体サイズの割に画面広い(1280*800)から横スクロール少なくてしょんぼり。w

プリインストールアプリはちゃんと動かないし。w

これ、完全にネットブックを無かった事にされたね。



で、肝心のメトロスタイルUIですが・・・

さすがの2年落ちの感圧式、もっと良いタッチパネルじゃないと辛いね・・・慣れりゃOKだけど。

実は、俺のスマホ、Androidだけど、UIはメトロなんだよね。w

タッチメインならメトロは使い勝手いいよ。



起動が高速だし、未来は感じるので高評価なんだけど、LOOX以外は見送りかな・・・
7の時ほどのインパクトに欠けるんだよね。

未来相応のハード持ってないてのもある。

タッチパネル、リモコン、Kinectといった入力デバイスがあるハードなら、即投入かな。
メトロにダイレクトに触れないと楽しさ半減。

現在、さすがのCPクオリティなんで、出来る事ないんだけどね。w

しばらく入れっぱなしなんで、Windows8見たい人は、一声かけてください。LOOXは携帯してるので。

ただし、バッテリー切れの際はごめんなさい。

なんて、馬鹿してたら、更新が今頃に・・・^^;
posted by Pro.T at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

1982年3月1日

私の社会人デビュー日です。この日、某社に就職いたしました。

・・・こんな所まで三十路突入かよ・・・つд`)

製造部の工場勤務(半田付け・ワイヤリング専門)で入社。

この後、担任が無断で願書を出してた事が発覚し、「形だけでも」と言われ受験したら、なぜか合格。

社長の「高校は卒業せんとあかん」の一言で、4月2日から営業部の修理担当に移動。

緊急修理を持ち込んだ部長さん(のちの師匠)に「その歳で詳しいな。俺の仕事手伝わんか?」

と、言われ、GW明けに連れて行かれたのが開発部。

ここで、ハードの回路設計図をソフト言語に置き換える勉強を始めたのがプログラミングの最初。

覚えた技術で、最初の商品を完成させたのが6月10日。w

だから、詰まると、つい、アセンブラでやっちゃうんだ。(ドナルド風に)

このあと、紆余曲折どころじゃない道程の果て・・・

現在、半田付け・ワイヤリングで飯食ってる、原点回帰だね。

この一目置かれた、「年齢不相応な回路設計技術」を、普通の勉強に生かしてたら・・・
みたいな「あれ」や「これ」はいっぱいあるんだけど、「後悔」はないね。


最初のきっかけはなんであれ、今ベストと言い切れる人生かな。


今まで出会った皆様のおかげで今があります。感謝しています。

こんな俺ですが、これからもマイペースで頑張ります。

これからもよろしくお願いします。
posted by Pro.T at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2月のNAS

いろいろあって、告知等不十分な2月でした。

申し訳ない。

もう少しバタバタしそうだけど、落ち着くまでお待ちを。

3月は25日、カードラボなんば店で、13時よりギャラクシーです。

来てね。(宣伝。ヲイ)



久しぶりのエクストリーム。

エクスパンションコンバートもあり、少しは戦えるかな・・・と、

持ち込んだのは「超重カードコンボデッキ」

引き勝負・展開命なのに・・・

安定の2ドロー そして ;゚Д゚)w

まけまけぷぅ。_| ̄|○

手札も揃い、コンボ完成まであと1ファクターまでは行くんだけどね。
やっぱ重いわ。

ギャラクシーが良い感じなんで、これからはギャラクシーメインかな。

いや、3ドロー以上安定だった・・・てだけなんだけど。^^;

つд`)
posted by Pro.T at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリ