2010年06月21日

6月のNAS

初心者講習会ののち、公認という事は聞いていたのですが・・・

13:00〜アクエリを2時間。
15:00〜モンコレを2時間。

と、いう事らしく、17:00開催という事に。

そして、講習会は、32名オーバーという人数。

いろいろ懐かしい顔と会えたのは、よかったかな。

開催前、こちらに講師を振られたので、おとやんがする事に。

サポートにハヴ君。

ジャッジ持ってたら、こんな美味しいネタは他人に譲らないのだが・・・

無いからね〜 つд`)

今日、一番悔しかったのは実はここ。

おとやん、よくがんばったが、100点満点の10点をあげよう。w

まぁ、場数の差てのもあるんだけどね。こういうのも経験しないとね。

こういう経験を実社会で生かす日もあるかもしれんよ。

ざっと、みてた感想。

アドリブだらけの割には連携とれてたのはさすがかな。>2名

終了後、場所を移して、フリープレイ。

サブ・キーを2種類入れてのプレイだったのだが・・・

やっぱ、どっちか1種に寄せた方が良かったな、どっちつかずな部分で致命傷でした。

と、気づいた所で、この環境は終わるんだよね・・・まいった。

次環境はもう少しやり込む時間を作らないとね・・・

判ってるんだが、毎度忙しさに流されてる・・・ つд`)

NASは、月曜から修羅場なのと、あるお約束があったので不参加。

どんな感じだったかは、誰かレポ書いてほしいな。



最後にお節介な話になるんだが・・・

今回の講習会の人数が大会に来るようなら、まだ先は見込める・・・

てのはメーカー&運営の話でね、店としては売り上げに繋がらないと無意味なのが本音。

でも、アクエリって置くリスクがでかいからね・・・^^;

なんで、店に置いて下さいと要求出来ないし、置いてない店でカード買えも無理な話。

とりあえず、何処でも買える備品の類でいいんで、会場店舗で買ってあげてほしいな・・・

と、いう元店舗側の人の希望でした。
posted by Pro.T at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | アクエリ
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。初心者です。

講習会終了後は全員退出されていたようでしたが、出来ればモンコレ側の講習を(特に講習担当していたお二方は)見て行っても良かったのではないかしら、と思いました。上手いかどうかは別として、きちんとツボを抑えて説明されていたのでゲームは異なりますが参考になったと思います。隣に居たVS繋がりの知人は、説明聞いてても全く理解できない様子でした。

ヤンデレがどーだのとか、そういった例え話はどうかなー、と。既にアクエリをしている人にとっては馴染みの風潮かもしれませんが、本当に初心者を引き込みたいのならば、最初からマニアック全開で突っ走るのは…。


VS大会あったので途中しか見れてないですが、NASの方も少し拝見させて頂きました。ステラで相手の場を文字通り壊滅させて喜んでいる見て、これは初心者が手を出すものじゃないと思われても仕方ないかな、とも思ってしまいました、はい。
Posted by 如月伽奈 at 2010年06月21日 09:42
モンコレの方は、ちゃんとした方が来られるという話だったので、見ずとも判る気が・・・

今回の講習会に関しては、E.G.O.の勢力の説明の時点で、「だめだこりゃ」だったんで、語るもがなです。

例えに関しては、あの例えはNGです。

こういうのは、しっかりと世間で揉まれないと身につかないでしょう。

正直、ヤンデレって何よ。と理解出来ずついて行けてなかった俺がここに居ますから。ヲイ

大会は、どこもそうなんじゃないかな。

身内連中には「縛り」を設ける事も可能ですが、そうでない一参加者に「相手初心者なんで」と縛りを設けるのは無理なんで、どうしようもないかと。

むしろ、そういう中で、経験者が初心者をいかにフォローできるかがポイントなんですがね。

個々が、その辺を察知して、臨機応変に・・・てのが理想ですが、現在のネット社会を考えると、期待する方が無理なんで。

最後に

元々モンコレ講習の付録講習なんで適当適当〜、と根底を崩してみたり。w
Posted by Pro.T at 2010年06月23日 03:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39066288

この記事へのトラックバック