2013年02月14日

Un happy...

はいはい、バレンタインデーですよ。

そして、私の誕生日ですよ。

PC使う時間も減りつつある・・・というか寝てる時間が増えた。_| ̄|○

あぁ、だんだん五十路が見えてくる・・・つд`)

そんな私ですが、お付合い願えればと思います。
posted by Pro.T at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2013年01月08日

2013年

あけましておめでとうございます。

・新年〜3日まで

駅伝三昧でした。

中継終わった後、解説を要求されるいつもの正月でした。

日体大が強かったというより
他校がコケたが正解なんで、来年も荒れるかな。
天候次第。

・4日

駅伝三昧で出来なかった諸々を片付ける。

・5日

娘出国の見送り → 自宅に戻り一服 → ろそ宅にてデッキ調整

・6日

某高校陸上部の朝練習のコーチ

今回の箱根駅伝は良い教材やね。指導が楽になった。

終わってからも、マクドで駅伝解説。

電車ギリギリやった。

→ NAS

本気で;゚Д゚)w

お祓いに行こう。マジで。_| ̄|○

→ NAS面子で新年会

美味かった。それだけです。

・7日

仕事初日

普段の生活に戻ります。

年末進行も終わったんで、そこそこ休めるはず。

今年はもう少し更新するようがんばる・・・

本年もよろしくお願いします。
posted by Pro.T at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年12月31日

2012年

あと少しで、今年も終わります。

歳を取ったのか、PCを立ち上げる頻度が落ちてます。

あれだけPC浸けだったのにね・・・

そんな訳で、更新頻度も落ちてたりしますが、今後もマイペースで。

そんな一年を振り返る。

・仕事

昔の戦友から仕事を依頼されたり、N天様にこき使われたり・・・
できんのか?的実験なトライを強要されたりと・・・

ありがとうございました。m(__)m

昨年のミスを穴埋め・・・とはいかないんだけど、沈没からは脱したかな。

朝から晩まで、凄く頑張ったつもり。

来年はもう少しのんびり逝けるといいな。

・アクエリ

新シリーズから1年経ちました。

ちゃんとデッキを組んだ・・・とは言い難いが、頑張ったんじゃないかな。

「金色の閃姫」の時は時間無く、デッキ組めなかったんだけど・・・
運よく「フォルナ強化EX」だったので、ごまかせました。

その翌月にちゃんと別デッキ組んだし、クリアでいいよね?

この先も組めるか・・・と言われると「Yes」とは言い辛いけど、
既存デッキの改変とかで乗り切りたいな・・・
ちゃんと次のEX出るまでには、ネタ作ってトライだけはするんで。

・家庭

娘が居なくなってから、カミさんと戯れる時間が増えた。
なんだかんだで寂しいのかも・・・

やっぱり帰ってくると賑やかだしね。

Skypeで会話はしてたけど、久々に会って「こいつ本当に俺の子か?」てぐらいいい女に成長してた。

話すと「こいつ、やっぱり俺の子だわ。_| ̄|○」と思い知らされるんだが。w

向こうでの生活も充実してるらしいので、一安心。

このまま幸せになってほしいと切に願う。

・その他

自転車ネタ

デュラエース9000がすげー気になってる。が。

とうの昔に現役を退いてる身としては買えねーのよね。


今年デュラって事は、来年アルテグラですよね〜と期待して待とうかな。

アルテグラなら、サンデーサイクリストでも買っていいよね。w


さて、いつも通り、おけら参りで今年も締めます。

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎え下さい。
posted by Pro.T at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年12月17日

久々に・・・

更新。

と、いいつつネタがないの。

・NAS

相変わらず ;゚Д゚)w

ほんと、なんとしたい、なんとかしてほしい。

お祓いにでも行くか?マジで。

・仕事

おかげさまで忙しいです。

いろいろあるんだが、書けないんだよね。これが。

・その他

ローソン100の焼き窯シリーズのあんパンの餡の量が凄くて最近お気に入り。
これは頑張ってると思った。


最近、あっちこっちの筋肉痛が取れない。
昔から無理してるが、こうはならなかったよな・・・て、事は「歳」だと。つд`)

・選挙

小選挙区は某氏支援なんで、当然の一票なんだが・・・
その某氏所属の党に比例は入れてません。ヲイ
個人的付き合いもあるので、本人には入れるけど、党は応援出来んよ。


今年もあと、2週間。28日締め、7日初め。
あと、少し・・・がんばる


と、現状報告でした。
posted by Pro.T at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年08月19日

お盆

14、15の2日間のはずが、社員のサポートもあり、13〜16と4日取れました。

16日朝納品にだけは行かないといけなかったので丸々とはいかんかったのだが。

娘は単位が修羅場らしく、今年は帰省せず。

そこまでせずとも普通に卒業すればいいのにね。と思うんだが・・・

そこまでした大先輩が母親なんだから、血だね。

学業→納期に置き換えると無茶する俺の血も入ってるから+αか・・・つд`)

体調崩さず来年元気に帰っておいで。

そんな訳で、遠出せず、のんびりすごしました。

初めてじゃないかな、2人でのんびり過ごしたのは。

こういうのも悪くないと思った今年の夏でした。
posted by Pro.T at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年06月27日

3、4月のNAS そして5月・・・(溜まったネタ3+現在進行形)

【3/25、4/22 6/3のネタ】

3、4月

綱渡り的ぐだぐだ暫定運営なんで、特筆する事なし。

てか、思い出したくない。


5月

・会場の方を、エキサイティングカードショップ カリントウ オタロード店に変更
・会場確保、公認申請に余力を持たせせるため、開催日の変更

と、気分一新で開催です。

で、私は・・・というと。

5/29、急な仕事の依頼が舞い込む。

簡単に書くと。

「6/4の朝一で全数完納してほしい物がある。しかし部品が君達の手元に届くは6/2朝9:00だ。検討を祈る。」

このふざけたミッションを完遂したのが、6/3 4:00。

(本当はちゃんとお詫び、そして無理を承知のお願いだったんですよ。でないとやらんし。w)

買い置きのカップ麺でも食ってシャワー浴びて寝るか・・・

と、帰るとカミさんが起きてる、飯もあるし、風呂もある。

「さっき起きた。4時頃に終わって帰るって言ってたから、早めに寝たの。」

いや、さらっと言われても・・・困った、うれしいんだが、正直困った。^^;

こういう攻撃に耐性がないっぽい。(そもそもこういう攻撃は普段体験しない。)

なんだかんだで、いつもより長く会話したので、寝たのが7時前ぐらいかな。

当然、起きたらタイムオーバー。w

行けませんでした。ごめんなさい。

でも・・・

こんな理由も、たまにはいいか・・・ヲイ


来月はちゃんといきまつ・・・

なんせもうすぐだし、今ヤバげな分は全部終わったし。
posted by Pro.T at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

今でも思い出す笑撃の出来事 (溜まったネタ1)

【メモ日時、2012/3/20】

カミさんと自転車でお花見。

桜の名所をのんびりと巡り、所々で休憩(=小腹に何か入れる)

日曜があいにくの天候だったので・・・


15時ちょい過ぎ、帰宅前の最後の小休憩に・・・喫茶店無いね。

と、いう事で、マクドに入る事に。

この店頭にあのドナルド君の人形が。

そんなマクドで、商品を手にテーブルに座った最初の話題は・・・



娘5歳、某遊園地に行った時、キャンペーンでドナルド君が来てて。

娘の前でランランルー!


・・・・・


一瞬の沈黙が流れ・・・

娘大泣き。

隠れるように、俺の足に必死にしがみついてね。

困るドナルド、謝るカミさん、なだめる俺、呆然とするスタッフ。

その後、大量の優待割引券を貰ったんだけど・・・

その後中学入るまで、家族でマクド行かなかったから、ほとんど配ったんだよね。w



て、そんな話題を思い出させてくれるんだから、ドナルド君偉大だわ。w


何処行ったか、判る人には判るネタかも。(ドナルド君の居るマクドはそうない。)

娘は「ピエロに突然踊られたらびっくりするって。」と今も正当化します。w
posted by Pro.T at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

超ひさしぶり

の更新。

最近、疲れてるのか、メールチェックのみで寝てたりとかね・・・

PCの前に居る事が減った。

正確には電源入れない日がある。だな。

スマホ便利なんだけどね、まだそこから更新までは到達していない。^^;

Evernoteで、たまにメモはするんだけどね。

そんなメモネタを吐きだす、久々の更新です。
posted by Pro.T at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年03月07日

Windows8 CP

最初は様子見のはずだったんだけど・・・

あっ、LOOXがあるじゃん、あれタッチパネルだし。

と、入れたはいいが、当然ドライバがない。強引にWondows7用を入れてクリアしたが・・・

ビデオドライバは強引過ぎた、ちらつくわ、エクスペリアインデックスが完走しないしわ。つд`)

Wi-FiはOkだけど、WiMAXに切り替えられない。

本体サイズの割に画面広い(1280*800)から横スクロール少なくてしょんぼり。w

プリインストールアプリはちゃんと動かないし。w

これ、完全にネットブックを無かった事にされたね。



で、肝心のメトロスタイルUIですが・・・

さすがの2年落ちの感圧式、もっと良いタッチパネルじゃないと辛いね・・・慣れりゃOKだけど。

実は、俺のスマホ、Androidだけど、UIはメトロなんだよね。w

タッチメインならメトロは使い勝手いいよ。



起動が高速だし、未来は感じるので高評価なんだけど、LOOX以外は見送りかな・・・
7の時ほどのインパクトに欠けるんだよね。

未来相応のハード持ってないてのもある。

タッチパネル、リモコン、Kinectといった入力デバイスがあるハードなら、即投入かな。
メトロにダイレクトに触れないと楽しさ半減。

現在、さすがのCPクオリティなんで、出来る事ないんだけどね。w

しばらく入れっぱなしなんで、Windows8見たい人は、一声かけてください。LOOXは携帯してるので。

ただし、バッテリー切れの際はごめんなさい。

なんて、馬鹿してたら、更新が今頃に・・・^^;
posted by Pro.T at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年02月15日

Un...

また、この日が来てしまった。書き込み日付的に昨日だけど。

またひとつ老いまちた。

もうね・・・つд`)

そんな誕生日ですが、異なる競技からの挑戦て事で時の人となってる
日本ハムの新人、大嶋匠選手と同じなんだね。

こんなきっかけだけど、野球好きとしては応援するかな。

阪急オリックスファンだけど。
posted by Pro.T at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年01月06日

箱根駅伝

圧倒的でした。なんで、一つだけ。

神大の繰り上げ直前襷リレー。

係の人(審判?)が選手の腰に手を当ててるんだよね。

つまり「ここまで」て意思表示、現場はもめてないはず。

そもそもルールに

「20分を超えた場合、審判の裁量によって、繰り上げスタートさせる」

て、あるからね。

腰に手を当てた=審判の裁量。

さすが箱根は質が違うな。と関心しました。

去年の某女子駅伝の審判がぐだぐだだったんでよけいに・・・w
posted by Pro.T at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

もう6日ですがね。^^;

去年までなら、既に寝てる時間なんですがね。
本年からシフトを変えたので、まだ起きてます。

娘達が帰ってきて、久々に一緒したので、PCの前に居ませんでした。
#TVの前には居たけどね。

彼氏が出来たらしく、写真見せてもらったが、男前。

このまま、別れなかったら結婚するらしいので、会えるのはその時かと。
#カミさんは向こうで会ってるそうです「良い子」らしい。

全然女らしくなく「売れ残らんかしら?」てのが、親として懸念材料だったが。

ちゃんと女ぽくなってるし、ちゃんと付き合ってるらしいし、よかったよ。

来年は帰国しないらしいので、今週いっぱい、もう少しべたべたと。w

結婚したらおしまい。て訳じゃないんだけど、一応のゴールみたいなもんだし。

いよいよ、ラストスパートかな。

男と女って、壁が多いからね、まだ、最後の直線とはいかんわさ。

一つ一つ、2人で越えてもらわないとね。
posted by Pro.T at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年12月31日

今年もなんとか・・・

長引く不況、そして円高。

もろに煽りを食らった訳ですが・・・なんとか生き延びました。

正直、死んだんですけどね。

後援者の方々がエリクサーを持ってきてくれた。

てのが真実。

来年はその分も頑張らんとね。

苦戦するだろうけどね。


肉体的には、年末に腰をやりまして・・・

動けるし、生活には問題ないんだけどね・・・痛いまま。

用心してて、これってのは・・・つд`)


今年も沢山の人に助けられてここまできました。

本当にありがとうございました。

皆様の来年が良い年になりますように。

では、恒例の初詣行ってきます。
posted by Pro.T at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年10月13日

REGZA Phone IS04

世間では悪評高い不良機種な訳ですが・・・そういうトラブルとは無縁な私。

それほど、アグレッシブに使わないしね。

大体・・・

富士通+東芝だよ。

曲者^2な会社が、素直な物作る訳ないやん。w

ねぇ?

そんな富士通東芝が好き。_| ̄|○
posted by Pro.T at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

スマートフォンてやつを半年ほど使ってみて

いや、便利。

何がって、

お買い物メモが楽に出来るので、買い忘れが無くなった。w

おいおい、それかよ・・・


・・・・・


まぁ、世間一般ほどには使い込んでないんで。

Facebookはやってないし、Twitterは放置状態、mixiも用途限定。

若い時にあれば、間違いなく使いまくってたツールだと思う。

子供も成人したし、第一線から退いて、一職人として好きな仕事だけしようかな。
と、思ってる身なんで、今更なんだよね・・・

もっと若い頃に欲しかった。

どっちにしろネット廃人度に代わりはないんだけどね。
posted by Pro.T at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年09月27日

いいのか?ヨドバシ

本日、9/27は京都行脚でした。

行脚も終わり、京都駅。

そうだ、ヨドバシに寄ろう。たしか文具売ってたはず・・・

で、目的の品を手にして、ついでの品の売り場に向かう途中・・・

「はい?」

1000.jpg

この「ZEBRA Clip-on multi」てペンは

無印 500円(ALLプラ仕上げ。コンビニで売ってます。)
1000 1000円(下軸を金属にした物。その他は無印互換。)
2000 2000円(機構部高級Ver.金属物ぽい仕上げ。)
3000 3000円(機構部高級Ver.塗り物ぽい仕上げ。私がNASで使ってるやつですね。)

の4種がありまして。

無印は下軸(書く時に手で持つ方)が割れるので、結局使い捨てるんですよね。

なんで、「そうそう来たついでに1000に買い換えるか・・・」で上の写真に戻る。

元々1000を買う予定だった → 1000と2000が同一値で販売。

・・・・・

2000買うよね〜♪

帰宅して確認・・・ほら2000円。

2000.jpg

webで確認したら・・・webもかよ。

定価を間違えるのはどうかと思うなぁ・・・得したからいいけど。w

せっかくなんで並べてみた。

3000.jpg

ここまできたら、1000も・・・買いません。w

他社からも同様のペンは発売してるんだけど・・・ZEBRAを選ぶのはこの年代の性です。w
posted by Pro.T at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

いや〜久々・・・

の更新。

帰るのが遅い+寝るのが早いので、なかなか書く暇が・・・

新しいのやら、古いのやら・・・無理せずマイペースで。w

今日は新鮮ネタよ。
posted by Pro.T at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年06月02日

復帰

お久しぶりの更新です。

吹っ切れましたので、再開です。

普段はなんともないんだけどね、こういう書き物になるとね・・・

女々しい内容になりかねなかったんで。

なんだかんだいいつつも「弱いな俺」を痛感しました。

2ヶ月だもんね。^^;

そういう事後ネタも含めて、明日ぐらいから、

相変わらず不定期で更新していきます。
posted by Pro.T at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年03月15日

携帯替えました

あれに。

is04.jpg

IS04ホワイト。

Android端末なのは置いといていい。てか、どれも大差ないから。iPhone含めて。

性能とか、バージョン云々じゃなく、気に入ったのを買えばいいと。

私? ええ、東芝大好きですよ。うん。東芝に勝る東芝なし。



当初、バッテリーが1日持たなくて「あのカタログ値は嘘?」と閉口してたんだけど・・・

ニュースEXなるアプリのウィジェットを外したら解決。今は2日は持つかな・・・

IS04は標準ホームとオリジナルホームの二つを搭載してるんだが、
その両方から削除しないとダメだって所にハマりました。
だって、その二つとは別のホーム使ってるし・・・w

私は、スマートフォンという携帯電話ではなく、PDAという携帯情報端末としてみてるから、
前機種・GENIO e830と比較しての感想になるんですが・・・

静電容量式使いにくい。つд`)

のぞき見防止の偏光フィルムを貼ってる所為もあるのかもしれないが、結構きつく画面押さえないといかんのね。

やんわりだと、変に反応するし・・・

ペン+感圧式のきびきびとした動きは望めないのねぇ・・・

e830の時はチャットやIRCに参加出来たけど、これ無理だわ、入力が追いつかん。つд`)

IRCクライアントは入れてあるんだけどね・・・

まぁ、時代の流れと慣れて早くするしかないのかな・・・

と、いう事で、ここ最近某所のカキコが多いのですよ。練習練習。w
posted by Pro.T at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年02月14日

Un happy...

おめでとう、自分に〜♪

また、一つ老いてしまった・・・_| ̄|○



カミさんと外食・・・て約束をしてたので

ヤバイ、この雪の中着けるのか?歩くのか?

と、思いつつ会社を出たのですが・・・

JRは4分しか遅れてないし、京都積もってない。

てな訳で、無駄に早く着いたのですが、遅れるよりはいいよね。

4のゾロ目な俺に乾杯。


たまにしか更新してませんが、これからもよろしく。
posted by Pro.T at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常