2011年12月13日

12月のNAS

前半、エクストリームはO氏のサポート。

_| ̄|○

デッキはよく出来てるはずなんだけどな・・・
俺の引きのヘボさで負けてるよな・・・確実に・・・つд`)

O氏申し訳ない。

後半、ギャラクシーはプレイヤーで。

使用デッキは極星帝国妹デッキ。

みんなびっくり!

初めて、極星帝国デッキで参戦だよ。(←という事実に。ヲイ)
(極星帝国は、Saga2で登場した勢力です。どれだけ無視しとんねん。^^;)

と、書きつつ・・・

最初から黄で組んだ訳ではなく、最初は青黄姉妹デッキだったのです。

が。

あまりの中途半端ぷりに、姉妹の袂を別つ事に・・・
姉はなんとかしたのですが、残された妹の方は・・・

悩んだ挙句、零型さんにアドバイスを求め完成にこじつけました。

そんな黄色で参加した理由・・・

実戦で使わんと、どんなデッキか判らんでしょ。

練習はしたんだけどね・・・

結果は2勝2敗

と書くと五分の星に見えるが現実はね・・・_| ̄|○

がんばる。
posted by Pro.T at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリ

2011年11月24日

11月のNAS

今は亡き某氏による三部作も終了し、Pack入数、BOX入数、価格、レア比、カードデザイン、ロゴ
全てを変更して挑む、新シリーズ「惑星」が始まりました。

さぁ、ギャラクシースタイルをやりなさい(←元ネタ判る人は俺より年上か超ヲタ)

今回の1勢力の枚数は

Character *9、Break *9、Permanent *2、Project *2、Fast *2

と、少なめに見えるが、6勢力合計144枚なんで、全体的には良い枚数。
三部作にあった「今回のテーマカードは○ファクター○コストです」の縛りもないし。

スタートEXはバリエーションを持たせようと枚数を多めにしがちなんですが
ちゃんと、枚数を抑えて来たのは高評価ですよ。

この枚数比率は今後も継続希望。いろんな意味で。


今回は、全カードが手元にあるので。前日調整までに、ベースデッキぐらいは組まないとね。

なんで「ベースデッキが組めないようなら引退」いう縛りを設けてみた。
新スタイルの最初、この枚数で無理なら、この先ずっと無理なんで。

・土曜日

無事、ベースデッキ*1、実験デッキ*1と、2種類持ち込めました。
あと一つタネはあったんだけど、カード無かったし、タネのまま。

・・・・・

うそです。^^;

どういう動きに仕上げたらいいのか、判らないので放置しました。ヲイ

その後、調整してなんとか形に。
タネも零型氏が水をまいて形にしてくれました。明日カード揃えないと。

と、いきなり3デッキ。

11月、12月、1月と1個づつと思ってたんだがねぇ・・・

・日曜日

前半エクストリーム、後半ギャラクシー

今回、両方O氏のサポを担当。

エクスは・・・

;゚Д゚)

きっと、俺のシャッフルがダメなんだ。つд`)

と、ギャラクシーは最初の1発目をクスハにシャッフルさせる。

( ^ω^)

やっぱ、俺のシャッフルがダメなんだ。つд`)

初見のデッキで1勝2敗は上出来。

俺も初見だったんで、説明不足だった・・・てのも敗因のひとつかも。

次回、もう少し説明ダ!

今月サポしたんで、来月はプレイヤーしたいぞ。ギャラクシーだけでも。
posted by Pro.T at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリ

2011年10月13日

REGZA Phone IS04

世間では悪評高い不良機種な訳ですが・・・そういうトラブルとは無縁な私。

それほど、アグレッシブに使わないしね。

大体・・・

富士通+東芝だよ。

曲者^2な会社が、素直な物作る訳ないやん。w

ねぇ?

そんな富士通東芝が好き。_| ̄|○
posted by Pro.T at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

スマートフォンてやつを半年ほど使ってみて

いや、便利。

何がって、

お買い物メモが楽に出来るので、買い忘れが無くなった。w

おいおい、それかよ・・・


・・・・・


まぁ、世間一般ほどには使い込んでないんで。

Facebookはやってないし、Twitterは放置状態、mixiも用途限定。

若い時にあれば、間違いなく使いまくってたツールだと思う。

子供も成人したし、第一線から退いて、一職人として好きな仕事だけしようかな。
と、思ってる身なんで、今更なんだよね・・・

もっと若い頃に欲しかった。

どっちにしろネット廃人度に代わりはないんだけどね。
posted by Pro.T at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年09月27日

いいのか?ヨドバシ

本日、9/27は京都行脚でした。

行脚も終わり、京都駅。

そうだ、ヨドバシに寄ろう。たしか文具売ってたはず・・・

で、目的の品を手にして、ついでの品の売り場に向かう途中・・・

「はい?」

1000.jpg

この「ZEBRA Clip-on multi」てペンは

無印 500円(ALLプラ仕上げ。コンビニで売ってます。)
1000 1000円(下軸を金属にした物。その他は無印互換。)
2000 2000円(機構部高級Ver.金属物ぽい仕上げ。)
3000 3000円(機構部高級Ver.塗り物ぽい仕上げ。私がNASで使ってるやつですね。)

の4種がありまして。

無印は下軸(書く時に手で持つ方)が割れるので、結局使い捨てるんですよね。

なんで、「そうそう来たついでに1000に買い換えるか・・・」で上の写真に戻る。

元々1000を買う予定だった → 1000と2000が同一値で販売。

・・・・・

2000買うよね〜♪

帰宅して確認・・・ほら2000円。

2000.jpg

webで確認したら・・・webもかよ。

定価を間違えるのはどうかと思うなぁ・・・得したからいいけど。w

せっかくなんで並べてみた。

3000.jpg

ここまできたら、1000も・・・買いません。w

他社からも同様のペンは発売してるんだけど・・・ZEBRAを選ぶのはこの年代の性です。w
posted by Pro.T at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

いや〜久々・・・

の更新。

帰るのが遅い+寝るのが早いので、なかなか書く暇が・・・

新しいのやら、古いのやら・・・無理せずマイペースで。w

今日は新鮮ネタよ。
posted by Pro.T at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年06月02日

復帰

お久しぶりの更新です。

吹っ切れましたので、再開です。

普段はなんともないんだけどね、こういう書き物になるとね・・・

女々しい内容になりかねなかったんで。

なんだかんだいいつつも「弱いな俺」を痛感しました。

2ヶ月だもんね。^^;

そういう事後ネタも含めて、明日ぐらいから、

相変わらず不定期で更新していきます。
posted by Pro.T at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2011年03月15日

携帯替えました

あれに。

is04.jpg

IS04ホワイト。

Android端末なのは置いといていい。てか、どれも大差ないから。iPhone含めて。

性能とか、バージョン云々じゃなく、気に入ったのを買えばいいと。

私? ええ、東芝大好きですよ。うん。東芝に勝る東芝なし。



当初、バッテリーが1日持たなくて「あのカタログ値は嘘?」と閉口してたんだけど・・・

ニュースEXなるアプリのウィジェットを外したら解決。今は2日は持つかな・・・

IS04は標準ホームとオリジナルホームの二つを搭載してるんだが、
その両方から削除しないとダメだって所にハマりました。
だって、その二つとは別のホーム使ってるし・・・w

私は、スマートフォンという携帯電話ではなく、PDAという携帯情報端末としてみてるから、
前機種・GENIO e830と比較しての感想になるんですが・・・

静電容量式使いにくい。つд`)

のぞき見防止の偏光フィルムを貼ってる所為もあるのかもしれないが、結構きつく画面押さえないといかんのね。

やんわりだと、変に反応するし・・・

ペン+感圧式のきびきびとした動きは望めないのねぇ・・・

e830の時はチャットやIRCに参加出来たけど、これ無理だわ、入力が追いつかん。つд`)

IRCクライアントは入れてあるんだけどね・・・

まぁ、時代の流れと慣れて早くするしかないのかな・・・

と、いう事で、ここ最近某所のカキコが多いのですよ。練習練習。w
posted by Pro.T at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2月のNAS

2月は何年かに一度の修羅場月となりまして・・・

休日は確保したのですが・・・頭痛が・・・

多少の頭痛は普段からある人なんですが・・・ここまで酷いのは久しぶり。

なんで、お休みをいただいて、お家で寝てました。

ごろごろとタイヤ抱いて熊猫生活。

おかげさまで回復しましたけどね・・・

こういう生活は良くない・・・といいつつ、最近多くなりつつあります。^^;

なんとかせんとヤバイね・・・

posted by Pro.T at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリ

2011年02月14日

Un happy...

おめでとう、自分に〜♪

また、一つ老いてしまった・・・_| ̄|○



カミさんと外食・・・て約束をしてたので

ヤバイ、この雪の中着けるのか?歩くのか?

と、思いつつ会社を出たのですが・・・

JRは4分しか遅れてないし、京都積もってない。

てな訳で、無駄に早く着いたのですが、遅れるよりはいいよね。

4のゾロ目な俺に乾杯。


たまにしか更新してませんが、これからもよろしく。
posted by Pro.T at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常