2010年12月11日

○○が忍び寄る

12/2に腱炎が再発。

場所は写真の○の箇所。

itaino.jpg

しかも両手で同じ場所。

親指の動作に繋がる腱を動かすと攣るので、ほぼ何も出来ず・・・

て、訳にもいかず、残った指で仕事でした。つд`)

7日には無事回復したんですが、一番困ったのが、晩飯。

「なんとかだけど、箸は持てるよ。」

て、言ってるのに、スプーンで食べられる洋食三昧でした。

夫婦なんだし、こういう気遣いには、甘えればいいんだろうけど・・・

やっぱねぇ・・・男だし。^^;

伝わるかな?この気持ち。


しかし、改めて写真見て・・・俺指こみじけー つд`)
posted by Pro.T at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

11月のNAS

は、サポートでした。

おしまい。ヲイ

フリーは実験的要素高かったし・・・ほとんど書く事ないよ・・・

来月はもう少しネタを探します。^^;
posted by Pro.T at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリ

2010年11月07日

必需品になりつつある

歳には勝てず老眼が・・・よぼよぼ・・・だといいんですがね。

オートフォーカスもマクロ機能も搭載してないので、レンズ交換+ピント調整しないと撮影出来ませんよ。
というクラシック銀塩一眼カメラ状態だったりするのが現実で。

裸眼が超マクロで、マクロ、標準、望遠と眼鏡を使い分ける日常は疲れるのです。

で、これ。

V11.jpg

ようやく一本使い切ったのですが、これ効きます。
その分値段もあれなんですがね。

問題はこれが効かなくなった時かな・・・
その頃には新商品が出てるかな。
posted by Pro.T at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

10月のNAS

は・・・

最近物覚えが悪くなってきてるのか、詳細が覚えられん・・・^^;

で、結果だけ。

0勝3敗1分

_| ̄|○

もう「これでもか」というぐらいに ;゚Д゚)でしたね。


泣いていい?

て、こんなんで泣いてたら、いつも泣かんといかんやん。ヲイ



がんばる。

レポも書けるぐらいに物覚えを戻さんとな・・・つд`)
posted by Pro.T at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリ

2010年10月28日

長年、連れ添うという事とは・・・

月曜日の事・・・相方が来訪。

相「これをさ、こうしないといかんのよ。」
私「なにコレ、めちゃキモ作業やん。」
相「木曜朝一には要るし、頼むわ。」
私「エー」
相「よろしく。」
私「エ〜〜」
相「よろしく〜」

と、そのまま置いていきやがりました。つд`)

どうするかと、泣きながら帰宅。

妻「あっ、仕事押しつけられたんだ、『相さん』でしょ。」

当たり。

翌朝

妻「これが昼で、こっちが夜。徹夜するんでしょ。」

多分・・・

結局、弁当もあるしと、このキモさに修正加えるの嫌なんで、徹夜して一から作り直しました。

で、先ほど・・・

相「作り直してくれたんや、ありがとな。」

何故に判る?USBメモリの外観から中のソフトは判らんだろ。


なんともバレバレというか、読まれてるというか・・・

ある意味では助かるんだけどね。


弁当のお礼、何買っていこう・・・

と、すぐに「あれだな」と、思いつくあたりも、長年連れ添ってきた証なのかも。
posted by Pro.T at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2010年10月13日

さっき見たYahooニュース

ただのリニア新幹線ルート関連の記事なんだけどね・・・

wo.jpg

最後の一文が。w

今から17年先に完成・・・そして東京まで45年。

乗ったら確実、東京着く前に死んでますね、私。

リニア恐るべし。^^;
posted by Pro.T at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2010年09月30日

9月のNAS

やっと、時間できた。

HPも更新したよ。



で、9月のNASは・・・

サポートでした。

終了。ヲイ



一応、古いデッキを多少リニューアルして、ちゃんとスタンダードはもってたんやで。

まぁ、フリーで試して、変更し忘れてる部分が大量に発覚したんで、出なくてよかったかな。^^;

10月は、これに更なる更新を加える予定ですが、仕事がきついからな・・・

なんとかなるといいんだが・・・

次出るんだよね・・・せめてリストぐらいは目を通さないとな。






そうそう、「デスたんの(通常製品版の)VFが欲しい。」とか言ってましたが・・・

無理です。こちらそんなに打ち返す弾がありません。_| ̄|○

前回のアシュタルテーで「イラストが可愛い」とツボには入ったイラストレーターさんなんですが・・・

「らき☆すたの人」なんてのは、その後知った事で、更に「らき☆すたには興味ねー」

という、アクエリのプレイヤー層からはありえない外道なんで。w

だから、サイン入りはファンの方にね。これ大事。
posted by Pro.T at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリ

2010年09月06日

8月のNAS

前日。

いろいろ持ってろそ宅へ。

おとやんが居た。そして、めかたんが居なかった。

なかなかうまく揃わんねぇ。

いつもなら、デッキのチューニングなんかをするんだが、今回は忙しくてなんのアイデアもなし。
いつもの「引きの悪さ」を確認して帰宅。

正確にはクラリスデッキの変更点レシピ&カードがあったんだが、家に忘れて思い出せなかったので放置した。^^;

そして・・・帰宅して変更して寝た。

結果は本番だ!参加出来れば。

当日。

早めに出発して、おとやんの車で大阪入り。

で、久々の参加、デッキは当然のようにクラリス。

3回戦スイスドロー

久々過ぎて、結果をメモるのを忘れたので、結果だけ。

1勝2敗。

ちょっと考え落ちだったかな・・・速度は上がったんだけどね。

もう少し調整するかどうか・・・次のNASはスタンダード・スタイルなんだよな。

このままエクストリームでチューンするか、スタンダードに戻すか・・・

時間と相談かな。
posted by Pro.T at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリ

お昼・・・

四条大宮にも店を出してるらしい(と、店内に宣伝はしてある)ラーメン屋に行った時の事。

隣のお店の宣伝が・・・

he.jpg

はい?

なんか、騙されてる気がする〜w
posted by Pro.T at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

そんな修羅場の中でも・・・

今年は・・・びわ湖花火大会観てないんだよね・・・雲隠れしてたので・・・

で、代りに瀬田の花火大会に行ってたり。
当然、納期地獄の中、会社抜けて・・・ですよ。

なんともまぁ、露店の多い・・・いろいろ買い食いしました。w

今年は少し花火の量が少なかったらしいですが、十分でした。

選択肢としては悪くないね、来年は候補に入れておこう。
posted by Pro.T at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常